1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2014/10/08.Wed

結婚記念日~!!

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

昨日、10月7日は、なんと19回目の結婚記念日でした。

ここ最近の結婚記念日は、毎日の忙しさに追われ、特に何をすることもなく・・・。

私の誕生日も近いということもあって2回を1回で済ますような・・

スル―するような・・・って感じで過ぎていました。

しか~し、フェイスブックを見ていると、結婚記念日やお誕生日には、

皆さん素敵なプレゼントをご主人から貰われたり、

豪華なお料理を食べられたり、素晴らしい日を過ごされている方が多いではないですか♥

ちらっとちらっと、皆さんのことを主人に「いいなぁ~いいなぁ~」と言った甲斐もあってか、

今年は、次男の学園祭の帰りに京都駅のスバコにあるフィゲラスでランチをおごってもらいました(笑)

「お腹すいたから何処かで食べて帰ろう!」って言ったら、

「今日は奮発しようか!」って。。

結婚記念日のことはすっかり忘れていたものだから、

ついつい私は「息子もいないから太っ腹や~」としか思わず、

以前から気になっていた「フィゲラス」へ。。

ここは若かりし頃、京都へお勤めしていた時に食べに行ったお店のスバコ店なのです。

今後のママ友ランチの下見も兼ねて。。

006_20141008121302830.jpg
005_20141008121259453.jpg
パエリヤコース。。コーヒーと一口デザートもついていました。
パエリヤ美味しい!
また太る~!!

帰りは梅田で少し仕入れのお買いもの付き合ってもらって、
苦楽園についたら、「ことの葉さんに行く」っていうもんだから、
なんとな~くそこでピンときた。
で、豪華な花束を注文してくれていました。
008_2014100812200934a.jpg
ジャジャ~ン!!

私も嬉しかったけど、主人も大満足のようでした(笑)

来年20年だなんて、ほんとびっくりします!!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/24.Wed

カフェ 豆茶

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

連休はいかがお過ごしでしたか?

相変わらず息子達は忙しく、単身赴任中の夫と二人でウロウロしていました。

夫は私とは正反対で良く動くのです。

じっとしているのが得意な私は、夫が帰ってくると、ついつい家事をサボりがちになります。

二人が動けば普段出来ない仕事も一気に出来るのに・・・

帰ってくるまでは、「あれもしよう!これもしよう!」といっぱい思いつくのに、

帰ってきたら「きちんと考えてから~」とか、ついつい後回しでダラダラと過ごしてしまうわけです。。反省・・・。

と、また話が長くなりました。。。

月曜日は免許の更新で神戸に行きました。

夫も休みを取ってくれたので二人で神戸へ。。

楽天のお買いものマラソン真っ最中で、発送作業があったので、

ゆっくりする時間は無かったのですが、

お昼だけでも食べようと、

約1時間の休憩で、カフェ 豆茶さんへ。。

001_20140924211432b3e.jpg
「あんかけ揚げそば丼」
揚げそばの下にご飯が入ってた。。

ここは、はらドーナツさんのカフェなんだね。

お隣のお姉さんはドーナツのデザートみたいなのを食べてたよ。

とっても美味しそうだった。。

その後、午後一番で免許の更新!

神戸で更新するのは初めて。

高齢者と優良運転者だけが更新できるんだけど、

今までよくわかっていなくて伊丹に行ってた。

神戸はキレイだし比較的空いてるし、交通も便利だし・・・。

こんなんだったら、ここですれば良かったと思った次第。

5年後も神戸で決まり!!

私が更新している間に、

夫は長男の修学旅行の保険の話を聞きに行き、

その後は梱包資材屋さんへいったり、

サラ ディ シマさんへ

商品をとりにいったりと、

時間の無駄が無いような動きをしていました。。。

家に帰って、近所に住む父を夕飯に誘おうと、夫が実家に電話をしたけど出ない、

携帯にも出ないし、

いつもはお昼寝をしていても出るのに。。。

ちょっと心配になり、良く動く夫は、碁会所やじいじ御用達のスーパーを見に行ったりと・・・

「いなかったわ。。じいじん家に行ってみる」って!

夫は良く動く。。。

帰ってきたら「お風呂に入ったはったわ」

「なるほど、そうやったんか~」じゃんじゃんって、

安心した次第。

なんだか豆茶さんのブログにするつもりがこんなブログになってしまいました。。

最後までお付き合いくださりありがとうございました♥

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/15.Mon

タイルカフェ シロフォン

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます!

先週のこと・・・

7月の「キラキライベント」(お顔のコリほぐしで参加しました^^)で、ご一緒させていただいた、
タイルカフェ シロフォンさんの

3周年イベントにお邪魔させていただきました。

水・木・金曜日営業のシロフォンさん~

山を登って下って、お散歩がてら行きましたよ^^)

おしゃれママが沢山いらっしゃいました^^)

玄関のところで可愛い多肉植物の寄せ植えと作家さんが~

あれれ、次男坊の小学校時代の同級生ママ!!

ハンドメイドがすごくお得意でイベントなどに参加されていると噂でよく聞いていたのですが・・

びっくり^^)

寄せ植えイベントなどを開かれたりで活躍されています♪

私も可愛い寄せ植えを一つ購入させていただきました^^)

007_20140915190421e60.jpg

楽しいお話の後は・・・乾いた喉と小腹を満たしました^^)
004_20140915190413caf.jpg
とっても優しいお味です。

店内には幼稚園ママや小学生ママたちが喜びそうな雑貨が沢山!

そして私はというと。。。

005_2014091519041967a.jpg
006_20140915190420e1d.jpg
大好きなシナモンロール(クリームチーズつき)と息子にウグイスアンパン♪
そして旬の果物と葉付人参を購入♪

葉付人参はジェノベーゼソースもどきを作れるので嬉しいです^^)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/04.Wed

ボタンのヘアゴム

いつもatelier cushu/アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます!

髪の毛が長くなっったのでヘアゴムをいくつか作りました。

近くに住む友人は、毎日素敵にヘアアレンジをされているんです。


私はというと、鏡の前で頑張ってはみるのだけど、腕がつかれて断念。

無理そうです・・・。


最後は一つにまとめて終わり。

もう諦めました。

「せめてヘアゴムだけは・・・」と思い・・・

でも、なかなか自分の好みのものって見つからないんですよね。

去年3つ買ったんですが、

そのうちの一つはラインストーンが沢山縫い付けてある大きな飾りのついたヘアゴム。

ゴムを縛るときにランストーンにゴムがひっかかってラインストーンが取れちゃったり;;)

お店の方に勧められて購入したバナナクリップははじけて飛んでっちゃった><;)

結構なお値段だっただけにショックでした。。

髪の量も多いし、お陰さまで健康で髪の毛もピーンとしてるからその手のタイプはダメみたいです。。

最後の一つはリボンのついたヘアゴム。

私の髪のボリュームにしたら少しリボンが小さいかなぁって思ったけれど、

一番使いやすくて何処に行くのも使っていました^^)

なので今年はお洋服と関係のあるボタンを使っていくつか作ってみました。

シンプルだけどインパクトもあって、可愛いけど可愛すぎない・・・

atelier cushu~アtリエクシュのお洋服たちにあう「ヘアゴム」です♪

010_201406041133471e8.jpg
040_2014060411334974c.jpg
028_2014060411334908d.jpg
054_201406041133507ff.jpg

ボタンを選んで作りだすと、楽しくて仕方ないです。
作ってばかりで増えていく一方なので、お店にもアップしました^^)

是非ご覧になってくださいね。

atelier cushu~アトリエクシュはこちらからどうぞ→
atelier cushu~楽天市場店へはこちらからどうぞ→
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/11.Sat

喜劇駅前食堂さんに納品しました。

いつもatelier cushuにお越しくださりありがとうございます。

毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?

私はと申しますと、ここのところオリンピックの観戦で早起きして頑張っています^^)
サッカーの時は3時に次男坊に起こされています><;)

今朝はちょっぴり眠くなり朝の用事を済ませた後、もかとまろんとソファに座りウトウトというかぐっすり眠ってしまいました。

おかげで今はスッキリです。

今日からお盆休みに入りatelier cushuも何日かお休みをいただいております。
すぐにお返事が出来ない場合がございますがご了承くださいませ。。。

そして、先日喜劇駅前食堂さんに納品致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

002_20120811135901.jpg


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

