1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2016/05/16.Mon

ロハスフェスタ 万博公園

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

土曜日、久しぶりにロハスフェスタへ行ってきました。

長男が無事に大学へ進み、主人も単身赴任を終えて帰ってきたので、

今まで出来なかったことが、少しづつ出来るようになってきました。

先週は池田のロンドンクラシックスさんを数年ぶりに訪れ、

不思議な空間の中で楽しいひと時を過ごし、

そして、土曜日はお家でお世話になったsala'sさんがロハスに出店されると知ったので数年ぶりに行ってきました!

お昼過ぎに家を出たので閉場まで2時間ほどしかありませんでたが、

ロハスに出店されている人や訪れている人の元気なパワーが伝わってきて、

すご~く暑かったのでがキョロキョロと歩きまわりました^^)

久しぶりにsala'sさんともお会いできたし♪

010_2016051616345610d.jpg
やっぱり好きなものを見たり触れたりすると元気が湧いてきますね。
いつも元気ですけど動きが少し機敏になります(笑)

sala'sさんで購入させていただいたものは何処に飾ろうかな?と思案中。

そして、暑さにぐったり気味の主人。

帰りに、もう一度行ってみたかった服部天神にある「果琳珈琲店」に行きました。

以前、長男のチェンバロの発表会でノアアコルデさんに行ったときに寄せていただきました。

レトロで懐かしい感じのする喫茶店です。

002_20160516164543d59.jpg
主人は「本日のコーヒー」
私は「アイスカフェオレ」

果琳珈琲店千里中央にもあるんですね。

画像を撮る前に食べちゃいましたが手作りケーキも買って帰りました♪
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/19.Tue

大神神社とくるみの木

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

時々、いえ、本当は毎日のお散歩コースにでも行きたい場所。。

奈良の三輪そうめんで有名な「大神神社」・・・

今年もゴールデンウィークに行きました。

行きたいと思った時に行くので、あまり考えていなかったのですが、

昨年も同じ時期に行っていたようです(笑)

とても空気が澄んでいて鳥居をくぐるとすがすがしい気持ちでいっぱいになります。

お参りをしたあとは、てくてく歩いて「御神水」を頂きに、

お家用にもペットボトルを1本買って帰ります。

その後は展望台へ・・・

001_201505191753126af.jpg
002_201505191753150d8.jpg
「この景色が好きです。」
我が家のメンズ3人昨年と同じように座っております。

そんなに長居はしていないつもりでも、気づけば2時間は過ぎている。。。

神社の周りものんびりとした雰囲気でゆっくり時間が過ぎていく。。そんな所が大好きなんです。

帰りはちょうど夕飯時。
「くるみの木」さんに寄ったんだけど、さすがにGW。
夜といえども40分待ちでした。
せっかくここまで来たからね。

008_20150519175904e2b.jpg
小雨がちょっと降ってきたかと思うと、かなり大粒に。。。
お庭の木や草花が新しく植えられていました。

011_2015051917531950e.jpg
010_20150519175319aca.jpg
私の注文「焼そば」お野菜たっぷりであっさりしているけど、しっかりお味も付いていて美味しかった。
009_20150519175320e33.jpg
014_201505191753470df.jpg
012_20150519175345778.jpg
みんなで「長芋といりこのピザ」を頼んだよ。

主人は長いものドリアだったから「味が同じや~」ってちょっと後悔してました(笑)

子供たちが大きくなって、それぞれの用事もあり家族でゆっくりと旅行が出来ないけれども、
やっぱりこうして出かけると、普段以上におしゃべりができるから楽しいね。
美味しいものを食べて、たくさん笑った一日でした。



おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/10.Sat

GW 奈良へ・・・

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

今更ながらですがゴールデンウィークのお出かけを・・・。

子供が大きくなってくると特にそれぞれに学校や仕事、約束事が入っていたので、

皆が揃ってゆっくりと出来る貴重な半日を利用して奈良へ行ってきました。

本当は「くるみの木」で遅いランチをと思っていたのですが電話をしてみるとナント40組待ち!びびびっくり。。。

で、急きょ予定を変更して、いつもの大神神社へ。。。

今年初のおそうめんを食べに行きました。

IMG_2239.jpg
今回は三輪そうめんの「山本」さんへ・・・。
こちらも観光客の方がいっぱい!
繁忙期なので「冷たいおそうめん」のセットのみでした。
でもツルツルとコシもあってとてもおいしくいただきました♪

その後お参り~

IMG_2247.jpg
IMG_2249_20140510111401fc1.jpg
久々の父・息子3ショット(笑)

お天気にも恵まれ、展望台から見る景色はとても綺麗でした。

その後、麓にあるオーガニックカフェでひと休み。


IMG_2251_201405101117005dd.jpg

ほっこりとした一日でした。。。
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/22.Fri

奈良へ・・・くるみの木

いつもatelier cushuにお越しくださりありがとうございます。

まいどまいど、写真ばかりため込んでブログまでたどり着かず。。。

先日、テレビで坂上〇さんが
「【出来る女は、まだできてないとか、これからしようと思ってた】みたいなことは言わない。出来る女はなんでも思い立った時にはしているんだ!
」みたいなことを言っていてメチャクチャずし~んときました。。。残念な私だわ~;;)

で、反省から始まってしまいましたが、

ブログもかけずに、もう週末・・・・。金曜日~はや=い!!

取りあえず、週末のお話←いつのことやねん><;)

週末は主人と久しぶりにお出かけ。

お犬ちゃんは長男とお留守番です。
002_201311220701360dc.jpg
「行ってらっしゃい!勝手に楽しんでくれば~」




奈良に行きたい用事があったので、
「せっかくだから【くるみの木】に行きましょう!」ということになりました。

001_20131122065611c99.jpg


主人はランチ初挑戦!

相変わらずの盛況ぶりで14組待ちでした。

お天気も良かったので雑貨やお洋服をみたり、お喋りしたり。。。そんな時間も大切ですね。

待っていたほうが何だかゆったりとした気分に^^)

おなかもきゅるきゅる鳴ってきた~♪

ランチセットもありがたいことにまだ残っていて・・・
002_20131122070405e95.jpg
そしてさらにせっかく来たからデザートも!
004_2013112207045323f.jpg
「かぼちゃのチーズケーキ」をいただきました。

「息子達にもお土産でケーキを買って帰ろう」と言っていたのに、
お腹がいっぱいになりすぎてケーキをみるのも苦しくなり「帰りに寄れたら買いましょう」と・・・
息子達よスマぬ・・・。

その後、三輪山の大神神社へ。。。
車の中では食べすぎで胃が痛くなってきて。。。「ここまで来てどうしよう」的な感じに。。
駐車場について神社まで向かう途中も口数少なく主人が心配していたようです。

ところがやっぱり神社って不思議ですね。

入った途端に胃が痛くなくなり、気分良くお参りすることができました。

005_20131122071131c0c.jpg

前日に雨が降っていたから、とても澄んだ空気で気持ちも良かったです。

胃薬よりも効果的かも~!!

お陰で足取りも軽快に♪

006_201311220712422bc.jpg
景色も良くて久しぶりにリフレッシュ♪

充実感いっぱいの一日を過ごすことができました^^)

息子たちのお土産は、参道で売っていた「干しいも」と「みたらしだんご」
「久しぶりの干しいもや~」ってすごく喜んでいました^^)

おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/28.Sun

はた田さん

いつもatelier cushuにお越しくださりありがとうございます。

今日はとっても良いお天気ですね。

連休の方はお出かけ日和です♪

ecoはたまりにたまったatelier cushuのお仕事をこのお休み中に少しでもこなして、

皆様にお洋服や雑貨をご案内していきたいと思っています。

で、お休み前の女子会を金曜日の夜に開きました。

お顔も体もとろんとろんになるほど美味しいはた田に行ってきました。
夜は初めてで、行くと決まった日から待ち遠しくて・・・❤

hatada1.jpg hatada2.jpg

hatada3.jpg  hatada4.jpg

hatada5.jpg hatada6.jpg

hatada7.jpg hatada9.jpg

hatada9.jpg hatada10.jpg
こうやって写真を眺めているだけでほっぺが落ちそう。。。
どれもこれも美味しくてたまりませんでした。

美味しいお食事に楽しい会話。これでお休み前のパワーが蓄えられました。
お休みって主婦は何かと大変ですもんね~。

しかし、また行きたい~。。どなたか行かれる時はお誘いくださいませ^^)/

おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

