1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/10.Fri

カットソー 試作

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます!

春休みも終わり、

ようやく来週からいつもの毎日が送れそうです。

やはり家の出入りが多いと、

なかなか落ち着かないものです。

子供たちの時間もイレギュラーだし。。

集中できないのがつらい。。。でもそれは言い訳と反省する毎日。。トホホ・・・。

そんな中、カットソーを作ってみました。

002_201504101627135be.jpg
015_20150410162654244.jpg
006_20150410162652237.jpg

細いマネキンさん1号が着ると、なかなか様になっているのですが、
春休みで更に太った私が着ると今一つ。。。

お袖と裾をもう一度外して作り直そうかな。。。と思っています。。><;)

手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/18.Wed

じいじのお誕生日

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

先日はお義父さんのお誕生日でした。
以前、毛糸の帽子を編みプレゼントをしたことがあるのですが、
数年経った今でもこの時期は会うたびに被ってくれています。

今年はそんなじいじにトレーナーを作ってみました。

002_20150218171124505.jpg
首元が暖かいようにスヌード風の襟です。

気に入って着てくださってると、チョコを届けに来てくれたばあばが言ってくれて嬉しかったです。
サイズも大丈夫だったみたい。

作った私も嬉しくなりました♪
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/13.Wed

ゆったりレギンス

今日は朝からレギンスのパターン引きと縫製作業。
私はゆるめのレギンスが大好きで愛用している。
とっても気にいっているんだけど、ちょっとお高いのがたまにきず><なのです。

atelier cushuでもよく「レギンスとあわせて。。。」なんて商品説明に書いていますが、
いつかお店でもレギンスやカットソーをご紹介できればいいなぁと思う毎日です。

で。今日は「あ~でもない」「こ~でもない」と言いながら、
レギンスのパターンを作りました。

いざ裁断に移ろうと思いきや、「しまった幅がたりない」
筒状のニット生地で作ろうと思っていたのですが全然足らない;;)

「まぁ、いいか><試作品だし^^;)」パターンの幅を細くして取りあえず作ってみました^^)
004_20110413184017.jpg
ロックの始末がまだ出来ていませんが、12分丈位でなかなか履きやすい。
でも私にはやはり少し細すぎ><

001_20110413184201.jpg
先日作ったカットソーとお馴染みのリネンのタックスカート(販売予定です)を
あわせてみました^^)
白のレギンスも可愛いですね♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/12.Tue

バルーン袖のカットソー

                       001_20110412125102.jpg
                 002_20110412125020.jpg

ニット生地でカットソーを作ってみました^^)
私のお気に入りのカットソーが「今年はもう着れない」くらい着古し、
それでも捨てられずにいたので、通っている洋裁教室の先生に色々教えていただきながら再現!!


素材が本来のものと少し違うのですが、「うん、こっちのほうが良いかも!!」って大満足しています。
昨晩ももう一枚作ってしまいました^^)
黒と紺の生地もあるので「え~い全部作っちゃえ~」って感じです^^;)
これは私の定番!
夏に毎日ローテーションで着てしまいそうです^^)

裾や首回りはメローロックでちょっぴりダラリンとした感じなのですが、
首の開き具合やシルエットが大好きなんです。

ニットは愛犬まろんちゃんのお洋服を縫ったくらいだったのですが、
楽しいかも~!!

003_20110412130026.jpg

昨日はもうひとつ楽しいことが^^)
福知山に住む友人がパン教室の帰りに遊びに来てくれました。
お教室で習った貴重なパンをわけてくれましたよ。
色々な夢を語り、楽しいお茶タイムを過ごせました♪

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/25.Fri

給食袋とランチョンマット

久しぶりに息子たちの給食袋とランチョンマットを縫いました。

SN3D0322.jpg
男の子なだけにいたってシンプル><
楽ちんなんですけどね^^;)
手作り | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

