1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/30.Thu

私のしごと cushu

友人と洋服のネットショップを開いている。
時々、近くのお店でイベントをしたりなんかしている。
ネットショップを始めたのは3年ほど前。
きっかけはすごくお気に入りのリネンのパンツに漂白剤のシミが・・・
もう1本欲しいと思ってお店に駆け込んだけど定番商品ではないから既に売り切れ・・。
小学生の息子達に着せたい服がない。。とかいろいろ。。
たまたま手芸好きの友人と集まるようになって夢が膨らみ・・・。

アンティークや雑貨やお洋服が大好きな私は
以前から自分のお店を持ちたいという小さな夢(いやわたしにとっては大きな夢)があった。


しかしながら私はミシンがにがて
あのスピードになかなかついていけない。
何故か目をつむってしまう癖がある。
だから手縫いのほうが好きかな。
のんびりちくちく。
でもけっして器用ではないの。

じゃぁ誰が洋服を作っている!?
私の姉・・・。ありがたいことに姉はプロの縫製屋さん。
生地やデザインその他もろもろが私で
友人のayaさんが大切なお店であるcushuのホームページを・・・
そして姉が形にしてくれている。

いたってデザインはシンプル。だから生地にはこだわる。
縫製もこだわる。
ミシンは嘘をつかないそう。
良い生地はミシンの走りが違うんだって。

人間も肌触りの良い上質なものを着ると心の安定にもつながるんだって。
ひとりひとりの価値観は違うけど私はそういう所にこだわりたい。

私達のお洋服の着心地を気に入っていただければうれしいな^^)

IMG_0099.jpg
リネンの着心地は格別。職人さんがこだわりをもって作られている国産のリネン生地
原糸はイタリア製。リネンにも沢山の種類がある。
cushuで扱うリネンは洗うごとに風合いが出て柔らかくなり、
着れば着るほどよくなっていく・・・

IMG_0336.jpg
リバティを愛する多くのファン。納得のいく生地。
コットンなのにシルクのような肌触り。さらりとした感触。
雑貨だけでなく身につけるもので生地のよさを是非体感して欲しい。
atelier cushuからのおしらせ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

