1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/28.Fri

トントン切符ケース

今日はけいちゃんといく最後の親子教室。
明日の日曜日本当はもあるんだけど、
残念ながらけいちゃんはカブスカウトの今年度最後の集会><
今日はちょっと難しい革の切符ケースつくり!!
SN3D01460001.jpg
あとで縫う作業がはいるのでトントンとんかちで穴をあけていきます
SN3D0150.jpg
とんかちなんて持ったことがないから夢中。
リズムよくたたき出す。「あれ~リズムに夢中になって肝心の穴がズレないようにね><」
SN3D0155.jpg
麻糸に蝋をつけます。
SN3D0158.jpg
糸の両端に針をつけて・・職人技!?
kippu06.jpg
出来上がり~
子供にはちょっともったいないくらいの上質の革で素敵な作品ができあがりました。

夏休みはこれといって何処にもいけなかったけど、
近場で素敵な体験ができたね♪

日々 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

