1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/28.Wed

葛練りと懐かしい梨

ここ最近毎日作っているのが葛ねりです。
愛犬まろんのごはんです。
ドッグフードと一緒にあげています。
昨年末、腸炎にかかりお薬でよくなったものの、
ここ最近またもやお腹の調子が良くなく、
今はドッグフードと葛練りを2時間おきにあげています。
お家でお仕事しているので、
パソコン作業の合間に休憩がてらごはんをあげているんです^^)
まろんももかも大好物♪
お陰様でお腹の調子も以前よりよくなり元気です。
まだ心配なのでしばらく2時間おきのご飯は続きそうですが・・・^^;)
でも少しづつ食べるということと葛ねりはやっぱり体に良いのかな~。
001_20110928201436.jpg
「元気になりました」
で、まろんともかに作り始めた葛ねりに次男坊がハマり毎日おやつに食べています^^)
ワンコ用で作っているのでお砂糖が入っていないため、
人間はきなことメープルシロップをかけています。
001_20110928201743.jpg
漢方薬にもなるくらいだから体に良さそう。
次男坊は体温が低めだからおやつに葛を食べるのはとっても良いかも^^)

それと食べ物ネタでもうひとつ。
ずっと探していた梨を本当に久しぶりに食べました。
001_20110928202104.jpg
「長十郎の梨」です。
小さいころ、梨と言えば長十郎だったのですがスーパーでは売っていなくて。。><
先日、父親が「知り合いがお家でつくっている」という梨をいただき持ってきてくれました。
それが長十郎だったのでびっくり!!
うれしい~。小さいころに食べた味と触感。
「シャキシャキじゃなくてサクサクって感じなんです」
とっても懐かしかったです。

おとうさん~来年もよろしくお願いします♪
手料理 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

