1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/28.Mon

懐かしい思い出

年末の大掃除とか特別なものではないけれども、
夏ごろから断捨離を実行中の我が家。

友人が「整理収納アドバイザー」の資格をとり、色々な話を聞くたびに掃除をしては捨ててを繰り返し・・・。
更に私の友達「LaLaTV」で「アンシア・ターナーのパーフェクトな妻たち」をしていて、
それを見ては片づけたい気持ちに駆られる。

物は少なくなってきているけれども、なかなか気に入った収納用品(棚系や箱系)がなくて、
主人とあ~だのこ~だのと言いながら作ったりしているのだけど。。。。
いつになったら収まるのか^^;)

昨日はロフトに置いていたものを引っ張りだし、子供も巻き込んで思い出の品々の整理。

子供たちが描いた絵や日記など思い出BOXを作り、そこに残しておきたいものだけを入れていく。。。

結果・・・長男は残したいものほとんどなし><
卒業証書と卒業アルバムとあと学級通信のようなものひとつの合計3点のみ。
次男は何故だか長男の書いた日記や絵などをちょっぴり。

「えっ、これだけ!」捨てられなかったのは親だけだった・・・^^;)って感じでした。
でも、あまりにも淋しいのとBOXがガラガラだったので主人が捨てるものの中からまた取って箱の中へ。。。
これは断捨離ではないですね><
その他は必死にデジカメ撮影していました。

で、私の思い出のもの・・・。
こんなのが残っていました。。。
002_20111128173651.jpg
同年代の方・・・とても懐かしくありませんか?
「パティ&ジミー」の着せ替えマスコット!
かな~り古ぼけちゃっていて、おまけにパティちゃんのお洋服がないんだけど、
私はこのパティちゃんのシュミーズが大好きだったんです^^)

お家をスッキリさせるのも大事だけれど、
残していた懐かしいものを見つけた時は何だか暖かい気持ちになりませんか?


atelier cushu
atelier cushu楽天市場店
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

