1. 無料アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/13.Thu

玄米のおかゆパン

いつもatelier cushuにお越しくださりありがとうございます。

昨日は何だか体がよく動いた一日。

いつもなら、パソコンの前に座り作業をして疲れたらボーっと休憩^^;)なのに。。。

夕食は「煮込みうどん」と決めていたので、お昼頃からうどんの仕込みに入り寝かせている間に仕事。

捏ねたり足踏みしたりとごそごそと動いていたら何だか色々支度なって。。。

そうなんです。昨夜は自家製手打ちうどん!

前回、適当に作ったらすいとんのようになったのでリベンジです^^)

主人や息子たちも前回のすいとんを食べているだけに、うどんらしい仕上がりにびっくりしていました。

あまりにぼろっちい土鍋で作ったため画像はございません。。

作りだしたら止まらない私。

この後、おやつのおかゆケーキを作り、

仕事も落ち着いたので、更に翌日の朝ごはんの準備!珍しい。。

毎朝土鍋でご飯を炊いているので玄米を炊くとなると1時間半かかるんです。

なので、朝、らくちんなように残った玄米ごはんでおかゆパンを作りました。

ata 002
ata 003
「リンゴとシナモン」「ゴマ塩あんこ」の2種類。
朝ごぱんです。

素朴な味わいですが家族が喜んで食べてくれるので作りがいがあります。
ご飯はお腹のもちもいいので育ち盛りで直ぐにお腹が空く息子たちにもってこいですね♪


ateier cushuよりお知らせです。

昨日「ヤク混レギンス」をアップしました。
ヤクウールが入ったオーガニックコットンを使用しているので肌触りが抜群です!
私もレギンスは必需品。
スカートはもちろん、ジーンズなどのパンツの下にも必ず履いています。
就寝時もレギンスや靴下は欠かせません。
翌朝の起き上がりが全然違うんです!

冷え取りによると上半身と下半身の体温の差は5度前後あるそうです。

これからますます寒くなるのでレギンスや靴下をはいて足元を温めて、
さむ~い冬を乗り切りましょうね♪
スポンサーサイト
手料理 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。