1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/11.Wed

収納を考える今日この頃

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます!

家の中のものが増えたので最近収納を考え直しています。

我が家には引出しというものがないのでカゴなどをつかっていましたが、

やっぱり欲しいな・・・引出し・・・

キッチンもコの字型だから取り出しにくいデッドスペースも多く、

上の方にも収納がないので、お鍋や食材や小物など、

キッチンのこまごまとしたものを収納するのにかなり頭を使う方だと思う。。

それなりに考えたんだけど、やはり使ってみて初めてわかるもの。。><;)

以前、整理収納の資格を持った友人に来てもらったんだけど、

途中頭痛がしてきたらしく、みんなでおやつを食べて終わってしまいそのままになってしまった。。

私の収納の課題はもう何年も続いている。。

気になったところからボチボチ変えていこうと最近また動き出した。

あまりにもそっけないのもさみしいし、ごちゃごちゃするのも食事を作るのに効率が上がらないし、

料理を作りやすい環境に如何に近づけるかが課題。

後は買いすぎを防ぐためにストックを把握できるようにしたいと・・・。

奥に何があるかわかるようにしなくちゃね。。

今回は見ためのものを珍しく購入してみました!

通常は家にあるものを駆使するのだけど、「とりあえず」感も無きにしも非ず・・・。

それではいけないと思い立ち。。

まずは気になっていたドッグフード。

まろんともかの分2袋がキッチンに置かれていた。。

それを。。。

002_20150311180217759.jpg
003_20150311180221bd8.jpg
オバケツの「ライスストッカー10kg」
お米なら10kgだけどドッグフードはちょうど3kg強入るくらいかな。



何種類か色があるけどオフホワイトで揃えました。

あとは、根菜類。

玉ねぎの置き場所。

結構な頻度で玉ねぎを使うでしょ!

庭のウッドデッキの上にカゴを吊るして保存したり新聞紙にくるんで冷蔵庫野野菜室に保管したり。。

でもそうすると他のお野菜の入るスペースが。。。

で、おバケツを購入するときに・・・

こんなのを見つけました!

007_20150311180944e1c.jpg
お野菜ストッカー

桐の蓋でとてもいいにおい。

たっぷり入るし、なかなかの優れ物でした!
005_20150311180942343.jpg
004_201503111809402b8.jpg






ちなみに100均のカゴを買い込み(ようやくジャストサイズを見つけた)食材を仕分けてました!

ブラウンがあったらよかったのになぁ~!

こんな風にしたいという思いはあるんだけどジャストサイズを見つけるのが大変なのです。

まだまだ収納の旅は続きま~す!
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

