1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/30.Thu

4月は美味しいもの三昧♪

こんにちは!

atelier cushu~アトリエクシュです。

PCのピクチャーを見ていると、画像は撮っているもののブログでご紹介していないものが溜まっていました!

と、いうかついついその場で書き込めるfacebookにアップしてしまうんですよね。

ショップの運営もあるんで、長時間のお出掛けはなかなかできないから、

今月は短時間のちょこっとお昼ご飯に誘っていただいたりなんかして、

ついついこもりがちになってしまう毎日だけど、色んな人に会えてお話して新鮮でした。

こちらは長男が通う音楽科のコンサートの前に友人と食事をしてきたときの画像

甲東園にあるシチニア食堂さん

お野菜たっぷりでなかなかボリーミーなランチ。

パスタを選んだのですがエスニックな感じのなかなか面白いお味でした!
002_20150430175818471.jpg

003_20150430175827b14.jpg

004_20150430175826849.jpg

005_20150430175824e69.jpg
予約をする方がベターなお店だそうです。
その日も席が埋まっていて、同じ音科のママさんもいらっしゃいました♪
コンサートまでの時間も迫っているのにデザートまで食べたといったら笑われました><;)
確かにコンサート会場の席も埋まっていて、
かなり前の方のド真ん中の席に座ったので長男に怒られるかとひやひやしました。

そしてそして主人と伊勢神宮に・・・
久しぶりの御垣内参拝でドキドキ。。
とっても良い気をいただいて参りました。
おかげ横丁でうなぎをいただきました♪

002_201504301807348d5.jpg

006_2015043018073670d.jpg

そして次男の学校のママ友宅へ・・・
なかなか学校の連絡事項を言ってくれない困った次男。。。
こういう時に色々教えてくれて母は本当に助かります^^)
子供のこと以外でも色んなお話ができる楽しいママに出会えてよかった~♥

003_20150430181158232.jpg
005_20150430181202990.jpg
山口県の郷土料理「瓦そば」をホットプレートでアレンジ。

何かと忙しい休日のご飯にぴったり!
こうやって家庭の味をいただくことが出来るなんて幸せです。
主婦としても勉強になりますわん*^^*)

その他、近所のカフェ「ボン」さんへcushuで一緒にしていたayaさんと行ったり・・・

実は画像こそは撮れていないのですが、今朝も神戸までモーニングしてきました!

私のお仕事のことを考えてくれて2時間だけのお茶会。

ついついだらだらと話してしまいがちだけど、「あっ時間だよ!」って感じで。。。

商店街の中の純喫茶(笑)だったから、市場の中を見ながら名残惜しく帰ってきました!

でもこうして一日のスタートにメリハリがあると、お家に帰ってからもちょっぴり機敏になりますね♪

今日はがんばって?!夙川駅まで歩いたし(笑)

仕事前の準備体操してきたような気分です。

こういうのも良いですね♪
おそとご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

