1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2015/06/25.Thu

大神神社へ~山の辺の道 花もり

こんにちは! 

atelier cushu~アトリエクシュです。

GWに大神神社へ行ったブログを見た友人が「私もいきた~い!」っていうことになり、

ママ友4人組で大神神社へ行ってきました^^)♪

案内役のはずだったのにしょっぱなから

「あれ、こんな道、通ってたっけ?なんかもっと田舎道を走っていた気がする」って、

すご~く頼りなくて申し訳ない。。

「えーこさん、ほんま道みてへんねんなぁ・・・」って笑われました。

道は見ずに、いつも道路沿いのお店ばかりみてるから(笑)

スマホのナビを頼りに(ホント便利になりました)大神神社へつきました。

「わ~癒される~」って友人たち大喜び!?

参道は澄んだ空気で日常の嫌なものをぜ~んぶ綺麗に取り払ってくれる感じです。

067.jpg
いつものコースでお参りし、

今日は狭井神社をお参りした後、山の辺の道を少し行ったところでお昼の予約をしていました。

歩く気満々のいで立ちをした友人。。。(私は普段のいで立ち)
ほんの10分くらいの距離だったけれど、それなりにアップダウンもあったし、
石畳だったりと少々歩きづらかったから、スニーカーを履いてきた甲斐があってよかった!!

068.jpg

070.jpg

人が一人歩けるような細い道。
事前に確認していたから心配なし、
でも知らなかったら、この先にお店があるのかなぁと不安になるね。。きっと!!

でも本当に10分ほど歩いたところにありました!!

071_20150625194046760.jpg
山の辺の道 花もり

073_201506251940500c2.jpg
お庭でいただきます。

季節弁当をいただきました。
074_20150625194721efc.jpg
三輪そうめん・・一本一本にコシがあって本当に美味しかった。
お出汁もおいしかったし、お刺身と一緒にいただくのもいけますね。

075.jpg
炊き合わせと焼きなすのポタージュ。
本当に焼きなすの味です。
こういういただき方もあるのかと感動♪
076.jpg
天ぷら好きにはたまりません♥
077_20150625194726597.jpg
水出し緑茶と水無月

一品一品とても丁寧にお料理されているのが伝わってきます。
そして美味しかった。
お若いご夫婦で営まれているのですが、
お野菜の切り方から丁寧で感心します。

「珈琲も美味しい」とネットで見たので、
是非と思っていたんだけど、
時間が無くて今回はあきらめました。

かき氷などのデザートも美味しそう!!

次回の楽しみに・・。

友人たちも満足してくれた一日でした。

「また家族できたい!」
「山登りしたい!」
「山の辺の道をもっと散策したい!」
と言ってくれて、
なんちゃってのご案内しかできなかったけど、良かったよかった^^)
おそとご飯 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

