1. 無料アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/06/24.Fri

水アイロン

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

今日もびっくりするような豪雨でした。

この時期、一番困るのが洗濯もの。

おひさまの下でカラッと乾かせないのが残念です;;)

今日は洗濯ものつながりのお話です。

主婦の仕事って本当に大変。

如何に効率よく動くかをいつも考えているけれどなかなか・・・。

お友達に会うと、ついつい子供たちの話になりがちですが、

私はみんなが一日をどんなふうに過ごしているのか必死に聞いてしまいます。

何時に起きるの?から始まり、掃除はどこまでする?とか、

朝の時間の使い方や、主婦の知恵情報を聞いたりするのが大好きです。

「朝寝や昼寝をするよ~」とか聞いたら何か嬉しくなるし(笑)

ちゃんとしないといけないっていう思いがあって、

休憩したりダラダラ過ごすと罪悪感というか反省と言うか・・・。

まだまだ主婦半人前です。


夜になると私の動きは急速にダウンするし、

主人が帰ってくる頃には口数もかなり少なくなって、

色々話したいこともあるんだけど、

「今日はもう、シャッターガラガラだからまた明日」って思うことも><


ここで話がもどって、

で、今、すごく助かっているのが

「水アイロン」

シャッターガラガラ状態の私の救世主です。

夕方取り込んだお洗濯もの・・・

直ぐにアイロンがけが出来ればいいのだけど、

一番バタバタしている夕方過ぎ、

アイロンがけは後回しになりがち。

ご飯を食べた後は、モウモウ牛さん、シャッターガラガラ状態。

息子の制服のカッターシャツのしわも気になるし・・・

そんな時水アイロンのことを知り、

かなり助かっています。

005_20160624221033196.jpg
フェイスタオルで失礼します。。。


洗濯後、干す前に形を整えてシワを伸ばしてパンパン叩いて、
重ねてしばらく置いておきます。

こうしてひと手間加えることでお洋服のしわがなくなり、
ハンガーや物干しざおに干す時もスルッと綺麗に干せるんです。
それがまた気持ちいい♪

息子のカッターシャツもアイロンでパリッとまではいかないですが、
しわはほぼ無い状態なのでアイロンしなくてもOK。

洗濯ものをたたむ時も、かなりたたみ易いです。

エコな水アイロン、ご存じない方は一度試してみてくださいね^^)





スポンサーサイト
日々 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

