1. 無料アクセス解析
--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/15.Wed

壁掛けフック

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

今日もピーカン良いお天気。

お洗濯も直ぐに乾いてくれるので、

朝から何度も洗濯機を回しています(笑)

先日、主人が壁掛けフックを作ってくれました。

これでお出かけ後の帽子もヒョイヒョイって掛けれるから便利。

027_20160615120305446.jpg
10数年前、家を建てたときに余った木で・・・。

026_201606151203030ac.jpg

025_20160615120539640.jpg
お庭のアナベルも満開。
リビングに飾るとお部屋の空気も清々しく感じます♪


今日は次男の学校、バレーボール大会だからお弁当いらないって・・。
(負けると早く帰れるらしい???えっ、負けるの???)
だからお弁当はお休み。
油断して寝坊してしまい時間をみて飛び起きました><;)

月曜日のお弁当。

029_20160615120950f8d.jpg
インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/10.Fri

草抜き

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

PCのアップ作業に目が疲れ、久しぶりに庭の草抜きをしました。

毎日「今日こそは・・・」と思いながら

虫刺されの恐怖からズルズル・・・。

週末に主人と・・・週末に主人と・・・って思いながら何週間経っただろう。。いや、何カ月・・・。

「えいっ!」と虫刺され止めのハーブスプレーをシュッシュッと吹きかけ

菊花せんこうを二巻きつけて草抜き開始!!

長袖・ジーンズ準備万端のはずなのに、

草抜き始めると「あっ、背中が出てる・・・」

菊花線香を自分の後ろにも置いて、

「これなら大丈夫」

雑草ももちろんだけど

「ワイルドストロベリー」がいたるところに生えていて可愛い赤い小さな実がたくさん。

汗だくになりながら、

「雑草抜き」という便利な小道具を使い
 
なんとか目標ラインまで達成!!。

まだまだ頑張れる感じだったけど「毎日少しずつがいい」と思い

今日はここまで。

「あ~すっきりした。」

庭の紫陽花も喜んでいます(笑)

010_20160610190230ed5.jpg

先日、庭のゲートも主人がアイアンのゲートに取り換えてくれました。

すごく風通しもよくなりスッキリ。

ただ今お庭改造中♪

011_201606101907549a0.jpg


今日のおべんとうはこれ!

次男坊、学校お休み~だから、簡単サンドイッチ!
003_20160610190232e52.jpg
たっぷりのお野菜にたまごとハムを挟んで・・。

ガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
2016/06/09.Thu

久々に撮影

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

先日、久しぶりに新しいお洋服の写真を撮りました。

ちょっと?!かなり?!太ったので(笑)

写真を撮るまでに少しは痩せようと思っていたのですが、

6月に入ってひとり暮らしを始めた長男の色々も少し落ち着き、

友人からの楽しくておいしいお誘いが重なったのと←言いわけ・・・

スーパーへ出かけた際に、

目の前の誘惑に耐えられず

「せっかく来たのだから・・・」←いつでも来れるし(-∀-)

ってついつい買っちゃう弱い心で結局変化なし(´・_・`)



数年前まではスリムでモデルのようなayaさんに撮影をお願いしていたのだけど・・・



まぁ、スリムな方からぽっちゃりさんまで着用できます♪ということで、

と開き直り。。

ただ今アップ作業中です。

もうしばらくしたらショップに並びますのでチェックしてくださいね♥

140.jpg
「お袖フリルのワンピース」 

マスタードカラーでお作りしました(^-^)/

168.jpg
ギャザーたっぷり 「ラグラン袖のロングブラウス」 

パンツやレギンスと合わせて・・。


198.jpg
再販リクエストをいただいておりました 「リバティプリントのレトロブラウス」 

色柄違いでカラフルに並ぶ予定です。


大変ご好評をいただいています
「アトリエクシュ はぎれセット」も追加いたしました。
最近は複数まとめてご注文くださる方も多いです。

先日はお客様より
「この量でこの価格は安いです^ - ^」
というコメントをいただきました。

お求めいただいたお客様に満足していただけてこちらのほうこそ嬉しいです。
素敵なハンドメイド作品のお役に立てれたらと思います。

アトリエクシュのはぎれセットもチェックしてくださいね。






ある日のお弁当  

毎日撮っているのに、
ブログを書かないからスマホの中がお弁当の画像だらけ(*σ´Д`*)

012_201606091723333ed.jpg
この日は豆ご飯の日ですね。

因みに今日は・・・
007_20160609172718ad6.jpg


焼き肉弁当でした。。ガッツり系です。



日々 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/05/16.Mon

ロハスフェスタ 万博公園

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

土曜日、久しぶりにロハスフェスタへ行ってきました。

長男が無事に大学へ進み、主人も単身赴任を終えて帰ってきたので、

今まで出来なかったことが、少しづつ出来るようになってきました。

先週は池田のロンドンクラシックスさんを数年ぶりに訪れ、

不思議な空間の中で楽しいひと時を過ごし、

そして、土曜日はお家でお世話になったsala'sさんがロハスに出店されると知ったので数年ぶりに行ってきました!

お昼過ぎに家を出たので閉場まで2時間ほどしかありませんでたが、

ロハスに出店されている人や訪れている人の元気なパワーが伝わってきて、

すご~く暑かったのでがキョロキョロと歩きまわりました^^)

久しぶりにsala'sさんともお会いできたし♪

010_2016051616345610d.jpg
やっぱり好きなものを見たり触れたりすると元気が湧いてきますね。
いつも元気ですけど動きが少し機敏になります(笑)

sala'sさんで購入させていただいたものは何処に飾ろうかな?と思案中。

そして、暑さにぐったり気味の主人。

帰りに、もう一度行ってみたかった服部天神にある「果琳珈琲店」に行きました。

以前、長男のチェンバロの発表会でノアアコルデさんに行ったときに寄せていただきました。

レトロで懐かしい感じのする喫茶店です。

002_20160516164543d59.jpg
主人は「本日のコーヒー」
私は「アイスカフェオレ」

果琳珈琲店千里中央にもあるんですね。

画像を撮る前に食べちゃいましたが手作りケーキも買って帰りました♪
おでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/20.Wed

ご無沙汰しています。

いつもatelier cushu~アトリエクシュにお越しくださりありがとうございます。

暖かく過ごしやすい日々が続いています。

朝ご飯を作り、お洗濯掃除を終え、
犬と日向ぼっこ、こうしてブログを書ける、何気ない日常に感謝です。

大きいお兄ちゃんも無事に大学が決まり上京し、
新鮮な毎日を送っているようです^^)

次男は春休みの大イベント!イギリスホームステイを無事に終え、
中高一貫校なのでそのまま高校へ上がりました。

少し落ち着き、少しホッとしました。

主人も3年の単身赴任を終え帰宅、

3月の末はいろいろなことが重なり、
疲れがたまって口にはヘルペスができるわで・・・
会う人会う人にお疲れさんと言われるような顔だったようです(笑)

まだまだ、「あれ頼んどいて~」とか「あれ調べといて~」とか「これ、どうしたらいい」などなど・・・
家族からの頼まれごとが残っていますが、
(ホント、主婦の仕事は尽きることがないですね。)
まぁ、それはちょっと置いておいて。。

お天気のいい今日は自分のことをしましょう^^)

305.jpg
久しぶりの今日の弁当(笑)
大きいお兄ちゃんの代わりに主人がお弁当を持っていくことになりました。

304.jpg
いつもと変わり映えがないですが・・・
今日は緑が多めです><;)

大根葉とじゃこのたまご焼き
おかひじきの胡麻和え
ブロッコリー・スナップエンドウ・フルーツトマト
豚肉・水菜・えのきの炒め物
ハーブウィンナー
黒豆
韓国海苔ふりかけ←これ大好き♥

素晴らしいお弁当ブログが展開される中、
いたって普通!?
普通と言ってもいいのかな><;)
地味なお弁当です。。

322.jpg
もう何セット位作ったんだろう!
atelier cushu~アトリエクシュのはぎれセット。。
ご新規さんはもちろんですが、リピーターの方も多いです。
喜んでいただけるように今回は大きめのお生地をセットにしました^^)

ご注文はこちらから




日々 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

